FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ドラム育成クエストは続く・・・

前回の更新時と比べると、精錬祭を無視してオリオのストーリーとアドベンチャーを徐々に進めていたおかげで、プチ強くなった魔法ドラム。

今回もSSだらけですが、ささ~っとお送りします。(笑)


前回(ブラジリスの「トイレのオバケ」を完了したところで寝た。)の続きで、「ガラナ」クエストからスタート!
と、言いつつも・・・
不足分の材料を集めつつなので、若干のんびり進めました。(笑)

あと、クールタイムが複数あって完了まで時間がかなり時間がかかるモーラのメインクエスト。
「モーラの温泉調査」も同時平行で進める事にしました。

sc-20180604_Vali968.jpg

その後は「幸運の睡蓮」を完了させてブラジリスのメインクエストは終わり。

次はデワタです。
「デワタの伝統酒」「ジャティ族の王冠」「古の短剣」を完了させました。

sc-20180604_Vali969.jpg


デワタのメインクエストが完了したところで、エクラージュのメインをスタート!

「冒険者達との出会い」「夢見る作家」「ラフィネ流ガーデニング」
「塔に挑んだ冒険者たち」「塔の中の冒険者〜食料配達〜」
「塔の中の冒険者〜ほこりの除去〜」「塔の中の冒険者〜記念品収集〜」
「美しさの代償」「エクラージュの悪戯キッズ」「プロフェッサーワームの記憶」
「妖精たちの事件簿」「エクラージュの王」を完了させました。

sc-20180605_Vali972.jpg

残るメインクエストは1つ。
「悠久なる絆」ですが、必要アイテムの「ブドウ果汁入りハーブティー」が無い(露店にも売っていなかった・・・)ので、後日(忘れないうちに)ドラムで「料理作成」クエストを完了させて不足分を揃える事にしました。

そして、次のクエストはアインブロックのシドクス関係クエストを進めてみようかと考えましたが、気分転換にアドベンチャーのモンスター討伐でルティエのおもちゃ工場1Fへ。

やはり放置されていました、エンジェやチェペット達。
何も落としてくれませんでした。。。(笑)

sc-20180605_Vali973.jpg


気を取り直して~
アインのメインクエストのうち、シドクス関係(「工場」「シドクス」)2つをスタート!。

途中で恒例のじーちゃんに会ったり、シドクスに振り回されたりしつつ、サクッと完了させました。(笑)

sc-20180605_Vali974.jpg


その後はリヒタルゼンのメインクエストをスタート!

「通行証クエスト」「生体工学研究所侵入」「レゲンシュルム研究所」
「大統領 第1部」「レッケンベル運送」を完了させました。

※「レッケンベル社の噂」は・・・ 倒せないので割愛。(笑)

久しぶりにカールに会い・・・

sc-20180605_Vali975.jpg


ガルシュタインとも会い・・・

sc-20180605_Vali976.jpg


1Day課金の有効時間なのに何故か鯖キャンされ・・・(おこ)

sc-20180605_Vali977.jpg


再ログインして、気分転換にアドベンチャーのモンスター討伐でノーグへ。

マタタビランスを連打していたらカードがぽとっと!!!
魔法ドラムで通算3枚目が「ナイトメアテラー」になりました。

sc-20180606_Vali981.jpg


その後もモンスター討伐を進めて、イズの海底神殿へ。
現在のモンスター配置になってから初めて来ましたが、ハイドするんですね・・・ ここのMob。
おかげさまで片手の指では足りないくらい地面と友達になれました。(笑)

今更ですが、何度も転んでいるうちに覚えた事が1つ。
ハイド前ならマタタビランスで、ハイドしたらイヌハッカメテオで倒すですね!

と考えていたら、1Day課金の期限が過ぎ、鯖キャン。(笑)
タイミングが良いので、そのまま寝ました。

sc-20180606_Vali982.jpg


で、おまけ。

sc-20180606_Vali983.jpg


ええ、アンフロ忘れました!!!(笑)


と、こんな感じでLv141になりました。
このままストーリーとアドベンチャーを進められれば、Lv150は近日中なのかな~ と考えてみたり。
1残りの1Dayは1枚なので、月額課金してみようかと考え中・・・

では、次回!


FC2ブログランキング参加中です!(ひっそりと。)


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment