FC2ブログ

皿、またCを拾う。

ほぼ毎日やるようにしている日課はいろいろありますが、必ず進めるようにしているのは「楽園団のフレイヤ討伐」です。
個人的に皿の立ち回りに失敗する事が多いので、比較的に足が遅い聖域DのMobは立ち回りの練習を兼ねるには良い気がしていますが、皆さんはどうですか。
あと、5Fで狩る時はBOSSが時間沸き(5-9時間?)をするのは皆さんご存知のとおりなので、遭遇しない事を願いつつ牛歩作戦で進んでいるのは内緒です。(笑)

そうそう。
振り返ってみると、現存キャラの多くはニブルやラヘル(聖域D)育ちが多いです。
視点と変えれば、実装から数年経っているダンジョンでも一度も行った事が無い場所は多いですね。(笑)。


さて。
昨晩は少し早くログインが出来たので、日課をのんびり進めてみました。

順調に日課の地下排水路などを進めて、いざ聖域Dへ!
(※補足:私的に聖域Dでの狩り方はフレイヤ討伐分を完了させて、重量が許す限りそのまま通常の狩りを進めるパターンが多いです。)

まずは、1Fで「ヴァンベルク」をサイキックでなぎ倒し・・・(?)
2Fの「アイシラ」では、「Cを落としなさい・・・」と心の叫びを唱えていると。。。

落ちました。(笑)

sc-20161028_Vali875.jpg

何年後になるのか分からない将来、ライオットが買えるまでは倉庫で眠って頂こう。(笑)

討伐分を終えたら、3Fへ移動して通りすがりに遭遇した「ホドレムリン」にも「Cを落としなさい・・・」と心の叫びを唱えたものの、今回はCは落としてくれませんでした。

5Fに到着すると。
BOSS時間の頃だったらしく、BOSS狩りのABさんがピョンピョン飛んでいましたが、気にせず討伐分をスタート!

討伐分が終わり、通常狩りへ以降して牛歩で狩っていると、いつの間にかBOSS狩りABさんが皿の狩りを手伝って頂いている状況に。
そのおかげでLv133になり、戻る頃には45%くらいまで育っていました。
BOSS狩りABさん、ありがとうございました。m(_ _)m

そして、昨晩は滅多に遭遇しないBOSSと戦っているソロWLさんを発見したものの、戦っている姿を横目に「おーー!BOSSだ!」と心の叫びを上げながら通り過ぎ、エキオやアガウなどを狩っていました。(笑)
いつかは皿で挑戦してみたいBOSSの一つと思った、昨晩になりました。


と、こんな感じで。
「皿、またCを拾う。」の巻でした。

では、次回!

FC2ブログランキング参加中です!

良かったらポチッとお願いします。m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments