FC2ブログ

Frigg鯖、訪問の旅

前回の記事で「Link」表示の話を書きました。
昨晩ログインする時、ふと「久しぶりに過去メインとしていた他鯖訪問をしてみよう!」と思い付き、急遽予定を変更!
今回は同じワールドの過去にメイン鯖としていた旧Loki(現Frigg)へ訪問してきました。

Chara一覧を見ると3スロットの時代のままで、キャラもノビ、アコ、ノビしか作っていなくてステも装備も適当。
装備もNPCから買ったのと収集品の装備しか装着していなくて、我ながらビックリしました。(笑)

今回改めてFrigg訪問&ウロウロ用にキャラを育ててみようと、「nonoluna」の名前を引継ぎノビを作り直し、倉庫を見てみると、当時収集した「ゼロピ」や「空きビン」などの収集品が10年以上倉庫で熟成されていました。(笑)


さて、作ったノビを何にしようか迷いました。
まず浮かんだのは自己ブースト可能なプリ系。 元々、MEが好きで過去にいた鯖には当時主流だった76MEがいたりしますがFriggにはノビとアコ。
どうせならーと、今回は無謀にも大魔法ソーサラーを目指してみる事にしました。

まず、実働24時間シリーズ(資産0)の手順をベースにスタート!
ささーっと、マジになりました。
sc-20161005_Frigg000.jpg

予定より早くイズDでNPCの支援をもらいつつ、マリナを逃げ撃ちを始めたものの苦戦。(笑)
何とかLv40になったところで、マランへ移動して猫まっしぐら開始!
sc-20161005_Frigg005.jpg

スクスク育ち・・・
sc-20161005_Frigg006.jpg

あっという間にJob50!
sc-20161005_Frigg007.jpg

早速、セージ転職試験を受けにジュノーへ行って来ました。
sc-20161005_Frigg009.jpg

試験は順調に進み・・・ 問題発生!
何と「魔法研究」で石30個や属性矢などを集めて来る事に。
シフ系がいれば石拾いで集めたりする事が出来ますが、そんなキャラは存在せず・・・(泣)

仕方ないので、プロのセーブ復帰地点付近で「在買」をしてみようとチャット位置をどこにしようか探していると、軒先に座っているツインテが目に留まり・・・
キャラ名を見ると、何と大魔法皿で憧れの「めいりん☆」さん!?

間違うのは失礼なので、確認してみようと声をかけてみると。
sc-20161005_Frigg010.jpg

ご本人と分かりビックリ、お会い出来て嬉しい!
偶然、Olrun鯖から遊びに来ていて、ゆっくりされていた所へお邪魔してしまいました。
sc-20161005_Frigg013.jpg

セージ転職試験でアイテム収集の件で苦戦している事を伝えると、初対面にも関わらず該当アイテムを急遽準備して頂いたおかげで、無事セージになる事が出来ました。
sc-20161005_Frigg015.jpg

転職後、セージになれた事を報告しに再度伺い、アイテムの準備して頂いたお礼として「しゅっしゅさん」に10年以上倉庫で熟成された「空きビン」等をお渡ししました。
ありがとうございました。

また、衣装を頂き早速装着。
「花梨」さん、良い物をありがとうございました。
標準装備にさせて頂きます!
sc-20161005_Frigg016.jpg

皆さん就寝の時間との事で、ここで今回のFrigg訪問は終了。
久しぶりの他鯖訪問は、同じMAPなのに新鮮さが感じられて楽しかったです。

今後のFrigg訪問は週1くらいにして、セージ育成の続きを進める予定です。
終わったら、次はMEABかな。(笑)


と、こんな感じで。
「Frigg鯖、訪問の旅」の巻でした。

<あとがき> 別れた後、Valiに戻って皿の日課を進めている時、先日からMEABで気になっていた知る人ぞ知る「花梨」さんだった事に気が付くという失態。
「花梨」さん、すぐ気が付かなくて失礼をいたしました。m(_ _)m

また、溜まり場の皆さん、突然の転職試験アイテムのお願いで、お手数ご迷惑をおかけしました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

@Chara情報に「Frigg」を追加しました。

では、次回!

FC2ブログランキング参加中です!

良かったらポチッとお願いします。m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments