FC2ブログ

フレイヤDは遠い?@アドラAB

先日から他のクエストを始めたアドラAB。
ラヘルのフレイヤ大神殿(フレイヤD/聖域D)でも狩れるようにしたい!」ので始めています。

とりあえず。
フレイヤDに入れるようになる為には、ラヘルのクエストをクリアしないといけません。
でも、その前にクリアしておかないといけない事前クエストが、リヒタルゼンの「大統領第1部」ですね。

この「大統領第1部」クエスト、さらに事前にクリアしていないといけないのは次の4つですが、「あっちへ行ったり、こっちへ行ったり」するクエストで有名で時間もかかります。
後に他のクエストと連携していくので、必然的に事前クリアさせておいた方が良い事も有名ですね。

 ・アインブロック / 「シドクスクエスト」、「工場クエスト」
 ・リヒタルゼン  / 「通行証」、「生体工学研究所侵入」

そうそう。
特に難関のあるクエストは「生体工学研究所侵入」と思います。
生体Mobの中を進めて行くので、ハイディング装備を持っていても運が悪いとMHになっていて転ぶ事間違いなし! と思うのは私だけでしょうか。

何故なら、昨晩はハイドクリップ装備で挑んでみましたが、15体ほどのMHが出来ていた所へダイブ!!!
ハイドする間も、飛ぶ間もなく・・・ あっと言う間にHP0(ゼロ)でした。(笑)

こうして難関を乗り越え、4つをクリアしたところで、やっとラヘルのクエストがスタート出来るようになります。


さて、話はもどり。
昨晩、完了させたクエストはこちら。

 ・アインブロック / 「シドクスクエスト」「工場クエスト」
 ・リヒタルゼン / 「通行証クエスト」「生体工学研究所侵入」「大統領第1部」

そんなクエスト中の一コマ。
ピョンピョン移動しています。(笑)
sc-20160717_Vali606.jpg 

「大統領第1部」までクリアしたところで、就寝。
後は、ラヘルのカッティングシュエルなどを進めればOKですね。


日付は変わり・・・ 先程の事。
いつもの「永劫の戦」「地下排水路」「サラ」に、「ゲフェン魔法(4試合目まで)」を加えて4つにしてみましたが、この記事を書いているので、一旦中断中なのは内緒です。(笑)

この絵のタッチはどこかで・・・(笑)
・@MEアドラAB
sc-20160717_Vali608.jpg 

そして・・・
「残り10分です。」と言われたのは2回目だったりします。
・@アドラAB
sc-20160717_Vali609.jpg 

 と、こんな感じで。
「フレイヤDは遠い?@アドラAB」の巻でした。

では、次回!


FC2ブログランキング参加中です!

良かったらポチッとお願いします。m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments