FC2ブログ

ARTICLE PAGE

リベリオンとギロチンクロス

昨晩もリベリオンで婆園(時計地下4F)へ行って来ました。

今回は、回復材の「さかな」100個で魔女砂を何個拾えるのか挑戦してみる事にしましたが、個数を拾うには、なるべく回復材を消費しないようにしないといけないので、お座り回復は片隅で。(笑)

狩りながら狩っている方を数えてみると、私と商人系の方を合わせて計3名。
Mobも程よく拡散していたので、ウロウロと歩きながら遭遇しては撃つの繰り返しで十分でした。

今回の一コマ。
このキャラ初のC(カード)ドロップ!
sc-20160529_Vali413

実はこのキャラの鎧(オーディーンの祝福)にはバースリーが挿していないので、バースリーのスキル攻撃が微妙に痛かったのは内緒です。(笑)

今回、当初の目標だった「さかな100個で魔女砂が何個拾えるか。」ですが、600個まであと少しと言うところまで拾えたものの、回復材も無くなり、残りのHPとSPも半分以下。

で、思わず・・・。
sc-20160529_Vali414

と、つぶやいたものの、617個までは拾った後、帰還しました。
カプラ前で、着ていた鎧に拾った婆Cを挿してイービル鎧を作った時、「しまった。拾った時に挿せば良かった!」と気付いたのは、この時でした。(笑)

さて。
「魔女砂」ですが、倉庫を確認すると今回のを入れて在庫は1826個。
次回で2000個を超えるのは確実になりました。
現在のキャラ構成では、白スリムを自作出来るキャラがいないので、どんどん溜まります。(笑)

そうそう。
最近のVali鯖では、プロの露店で白スリム販売している方は1~2名のみと、販売されている方の数が減っています。
今後は購入するよりも、白スリムを自作出来るように製造用にクリエイターかジェネティックを作っていた方が良いと考えていて、どのキャラをスリム製造用に作り変えるか、この記事を書きながら考え中です。

これからキャラを作るにしても、作るならリベリオンの「反逆のブートキャンプ」を利用した方が効率は良いので、今晩あたりにどのキャラを☆にするか決断します。
育てる時の装備はBSの装備を含め、過去に育てていた狩り仕様のクリエ装備がありますし、製造が出来るようになっても、製造本やスリム製造で使うアイテム類(草など)は倉庫に貯め込んでいるので、何とか大丈夫そうです。


さてさて、話は戻ります。

その後、ギロチンクロスにCCして狩りへ。
何と向かった先は・・・
多分、誰も狩っている方がいないであろう、炭鉱!

どうして「炭鉱D」なのかと言うと。
以前、「+7トリプルボーンドメス」を作ろうとしていたものの、1枚しか拾えていなくて「+7ボーンドメス」の状態
なので、あと若C(スケルワーカー)が2枚欲しかったから。
と言う単純な理由です。(笑)
sc-20160529_Vali415

やはり、ランタンンや石炭などは落としても、Cは落としてくれませんね。(笑)

と、こんな感じで。
「リベリオンとギロチンクロス」の巻でした。

では、次回!


FC2ブログランキング参加中です!

良かったらポチッとお願いします。m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment