スポンサーサイト

     --,-- --:--

    RagnarokOnline 14th

     01,2016 21:32
    ラグナロクオンライン14周年、おめでとうございます!

    詳しいアニバーサリーイベントの事は他のサイトさんにお任せして・・・。(笑)

    今回も、毎年恒例にしている「カウントダウン」のSSをマランに移動して、の~んびりしつつ撮っていました。

    sc-20161201_Vali912.jpg


    カウントダウンが終わったらイベント開始!
    今回は「でっかいクリスタル」が登場するとの事なので、アルべルタに移動して記念SSを撮って来ました。

    他の方に紛れて、ペシペシ中。(笑)

    sc-20161201_Vali914.jpg


    倒し終わった後は、まばらに落ちて来るいろいろなアイテムを沢山拾いましたが、皆さんはどうでしたか。

    私が拾った中で、良さそうなアイテムはこの「カード帖」でした!(笑)

    sc-20161201_Vali916.jpg


    今回のカウントダウンイベントは面白かったので、来年はエタノビで挑戦してみようかな。(笑)
    ROは20周年超えを目指して、頑張って頂きたいですね。


    おまけ。
    今回のカウントダウンSSで、気が付いてはいけない事を撮ったSSを見ていて発見してしまいました。
    それは、重力時間(ガンホーのROサバー内の時間)とユーザー側(ログインしている皆さんのパソコンなどのシステム時間)には、数秒どころか約20秒以上の時差がある事が分かりました。

    「~迎えました!」が約10秒後ですが、SSの時間は46秒。 この差が・・・

    sc-20161201_Vali912-2.jpg


    以前であれば、メンテ時に誤差が大きければ鯖キャンの要因になるので修正されていたはずですが、最近は修正していない模様です。
    なので、「最近、ログインPCと接続しているルーター類のシステム時間とリアル時間は合っているのに、よく鯖キャンされる・・・」と聞くのは多分この時差が原因の可能性が高いですね。


    と、こんな感じで。
    「RagnarokOnline 14th」の巻でした。

    では、次回!

    FC2ブログランキング参加中です!

    良かったらポチッとお願いします。m(_ _)m


    関連記事
    スポンサーサイト

    Tags: アニバーサリー

    Comment - 0

