FC2ブログ

    YouTube Liveを始めました!

     02,2016 20:31
    と言う「冷やし中華はじめました!」的なタイトルにしてみましたが・・・
    昨晩、「nonoluna」チャンネルで設定確認を兼ねてテストLIVEを3分ほどやっただけです。(笑)

    RO動画を始めたばかりですが、録画と編集、そしてYouTubeへのUPは出来るようになってきたので、ステップアップして昨晩から「OBS Studio」というソフトを使いYouTube LIVEに挑戦を始めていて、同時に録画も出来る事も確認しました。
    よく考えれば、同時に録画をしてもLIVE終了後に終了分として公開されるので、同時録画分は別途編集用の位置付けですね。

    ちなみに・・・
    LIVE中の同時録画はアマレコTVを使っていません。 OBS Studioで配信しながら録画です。

    そうそう。
    YouTubeのRO動画をよく見ている方は、昨晩からこのアイキャッチ画像を目撃した方もいると思います。また、nonolunaチャンネルを訪問された方は、TOPの再生リストに「nonoluna -RO LIVE-」が増えている事に気が付いた方もいると思います。

    YL top-test

    再生すると、設定が悪くて始めのうちは画面が止まっていますが、私にとって初のYouTube LIVE1本目になりました。


    さて。
    「nonoluna -RO LIVE-」の内容ですが、LIVEと言っても中の人は「な~んにもしゃべりません!」(笑)
    単にプレイ画面をLIVE(配信は遅延30秒に設定しています。)するだけなので、編集したRO動画とは違い単調ですが、無編集なのでスキル等に失敗して転ぶ姿を偶然見られるかも?!

    もし、Vali鯖の方が視聴していた場合は、ほぼリアルタイムで登場キャラの位置が分かってしまうので、追いついて遭遇する事も可能ですし、故意にLIVEに映るという手もあります!
    まぁ、映ればLIVE終了後の公開動画にも当然映ってしまいますが。(笑)


    さてと。
    まだカクカク感があるのでOBSの設定を調整しつつ、もう数回はテストLIVEしないと。

    おっと、大事な事を忘れるところでした。
    LIVEをする時は、Twitterで「RO-LIVE-を始めます」というような内容でツイートする予定です。


    という事で。
    YouTube「nonoluna」のチャンネル登録とTwitter「nonoluna」のフォローを宜しくお願いします。
    別鯖の方も大歓迎です!

    では、次回!


    FC2ブログランキング参加中です!

    良かったらポチッとお願いします。m(_ _)m


    関連記事
    スポンサーサイト

    Tags: etc

    Comment 0